FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校、後輩達へのパーソナル

普段、自営業のため平日はほとんどが自宅。
週末は、契約しているスポーツクラブでのパーソナルを含め外の空気を吸いにできるだけ外に向け
アクティブに行動することをこころがけてます。←くたびれた体をひきずってでも。(笑)気分転換にもなるし。

今日は豊洲でパーソナル、その後母校に遊びに行ってきました。

20171007191717bf0.jpg

私が通ってた頃の名称は、「東京都立工業高等専門学校」通称「都立高専」。

学び舎も15年前に建て替えられて・・・

20171007191654f7a.jpg

すっげ~!!でしょ。
あのボロ校舎がぁ・・・嘘、ホント!!

実は先日、同窓会があってその時、ラグビー部顧問の恩師から「うちにもトレーニング施設があって生徒が自主的にトレーニングしてるから見てやってくれないか」とのお話をいただいたのがきっかけです。

あっ、ちなみに私は速攻帰宅部、アルバイトに精を出しひたすらガソリン代を稼ぎオートバイざんまいで、運動とは無縁でした。
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

そこで早速、遊びに行ってきました。

技術分野のエキスパートを育成する学校ですから、特別スポーツ系に力を入れてることもなく強いわけではありません。
そんな学校でもスポーツが好きで一生懸命、運動部で頑張ってる生徒がいるんですね。

トレーニングルームに入るとラグビー部、野球部、柔道部の有志が15名ほどトレーニングルームで汗を流していました。

おぉ!頑張ってるね!

でも正直、めちゃくちゃです。(゚д゚)
そんなやり方じゃ怪我しちゃうよ。
効いてないよ。・・・です。

そこで私の登場です。顧問の先生に喫煙が見つかり往復ビンタをもらったエピソードを話し掴みはOK!
挨拶をさせていただき、見廻りながらレクチャー、アドバイスをさせていただきました。

20171007193326760.jpg

201710071915493e7.jpg

2時間弱ほどでしたが、私も生徒もとても楽しい時間を共有できたとおもいます。

皆さん、強くなってくださいね。

また、声を掛けていただけることでしょう。
よろこんで行かせていただきますよ。

( ^ω^ )





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス!!
プロフィール

884yuuusan

Author:884yuuusan
娘が産まれた時、お腹の出たお父さんでは格好悪いだろうとタバコもやめて通い始めたスポーツクラブ。
ちょっとだけ運動すればのつもりが、ある時誘いを受けて出てみたボディビル。
気がつけば世界のステージに立っていた。
特別特定の方から指導を受けることなくほとんどが独学。
自営で仕事をする傍ら、ボディビルで培ってきたスキルを活かし
「QOL」の健康面をサポートするパーソナルトレーナーとして活躍。

クオルラボ
qollab-japan.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。