スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レセプションパーティ

昨日は、GOLD'S GYM
原宿ANNEX東京 レセプションパーティに手塚社長が起業する前からのお知り合いの方にお誘いいただき行ってきましたよ。

始めに原宿ANNEX東京の内覧会で施設を拝見しました。
素晴らしいですね~。テンションMAXです。(((o(*゚▽゚*)o)))

そして場所を移しパーティ会場へ。

DSC_0206b.jpg

でもそこは、いつもボディビルでお世話になってるか方々ばかり。

東京連盟ボディビル大会で審査員を一緒にさせていただいてる
レジェンド小沼さん。

1509373212957.jpg

いつもこんな私に駆け寄り、気さくに話しかけていただける世界チャンプ鈴木雅くん。

DSC_0210b.jpg

しっかし、すっげー腕(゚д゚)
結局いつものボディビル大会の舞台裏のようでした。(笑)

小沼さんとは、パーソナルのお話。
雅くんとは、世界大会へ向けてのお話。

そうそう雅くん、1日には世界男子ボディビルへ向けて出発ですね。
そして9日には、私も世界ジュニア・マスターズへ向けて出発します。
お話の中、去年同様直々に次世代を担うジュニア選手のお世話役を頼まれました。

「かしこまりました。おまかせください。」

しっかり承ってきましたよ。

去年の横川君同様、今年の「彼」も凄すぎますね!!

他、沢山の方とお話、コミュニケーションをとらせていただき、有意義な時間を過ごすことができました。



スポンサーサイト

勉強してますよ☺️

忙しさにかまけてブログさぼってました。🙇

生意気にも人に指導させていただく立場。
自分自身の勉強も怠りません。

先日の日曜日の事になりますが、
こちらの方のセミナー行って来ました。



以前より機会があったら色々勉強させていただきたいと思ってました。

年齢も近いし、海外で活躍する現役のボディビルダーでもあります。

私も教えを乞うのであれば、理論なりを体現化されてる方でないと教わる気になりません。

自分自身のトレーニングの悩みもありましたし、
大変勉強になりました。

色々、試したいこと沢山出来ました。

また、お客様にフィードバックできる引き出しが増えそうです。☺️

堺部さん、ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。

ルーマニア

ルーマニア。

と言ったら、ドラキュラ、コマネチ・・・ってだれもが連想するかな。

こんなことがない限りおそらく行くこともないでしょうね。

こんなことって・・・そうこれ。  ↓

世界マスターズ ルーマニア

ハイ!世界ジュニア マスターズです。

ポスターもやはり、ドラキュラなんですね。(笑)

去年同様、カテゴリーは50才以上クラシックです。

身長に対して体重制限があるので、もうちょと絞らないと・・・です。
日々、くたくたぁ・・・

もし、間に合わなかったらドラキュラさんに血ぃ吸ぅてもらいます。

でも、ルーマニアは美人さんが多いらしいので、こんなドラキュラさんでお願いしたいところです。
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
hqdefault.jpg

なに、くだらないこと書いてるんでしょう。



これまた去年同様、メダルしか興味ありません。が、なにか。

http://qollab-japan.com/

一人ボディビル

いや~9日の日本選手権、流石出場されてる皆さん凄っいですね~。
感動ものです!

私も今シーズンは、仕上がりの方向性と減量法を変えて挑んだのですが、みごと失敗に終わりました。
うまくいっていたのなら、日本選手権も考えていたのですが・・・私には無理です!!←キッパリ
でも来年はレセプション目当てでエントリーしてみたり。(笑)

そんな訳で、9月のマスターズが終わった時点でこのまま今シーズンを終わらせるのには納得がいかず
一人、もう1ヵ月程、いつもの方向性に修正して身体つくりを延長してました。
1Kgちょっとは、落としました。
シーズン中よりは、ぜんぜんいいかな。でも後の祭りです。(笑)

去年の世界マスターズ時

26.jpg

17.jpg

ポージングは、なってないけど、尻も最低このくらいはださないとね。

でもね。
さぁ、そろそろオフに入って、ビールに餃子、ピザにカレーあの店、この店なんでも食い尽くすぞ~って思ってたら
そうも行かなくなりました。o(^▽^)o

何故かな?
一人ボディビルやってて良かった。(*^_^*)

http://qollab-japan.com/

母校、後輩達へのパーソナル

普段、自営業のため平日はほとんどが自宅。
週末は、契約しているスポーツクラブでのパーソナルを含め外の空気を吸いにできるだけ外に向け
アクティブに行動することをこころがけてます。←くたびれた体をひきずってでも。(笑)気分転換にもなるし。

今日は豊洲でパーソナル、その後母校に遊びに行ってきました。

20171007191717bf0.jpg

私が通ってた頃の名称は、「東京都立工業高等専門学校」通称「都立高専」。

学び舎も15年前に建て替えられて・・・

20171007191654f7a.jpg

すっげ~!!でしょ。
あのボロ校舎がぁ・・・嘘、ホント!!

実は先日、同窓会があってその時、ラグビー部顧問の恩師から「うちにもトレーニング施設があって生徒が自主的にトレーニングしてるから見てやってくれないか」とのお話をいただいたのがきっかけです。

あっ、ちなみに私は速攻帰宅部、アルバイトに精を出しひたすらガソリン代を稼ぎオートバイざんまいで、運動とは無縁でした。
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

そこで早速、遊びに行ってきました。

技術分野のエキスパートを育成する学校ですから、特別スポーツ系に力を入れてることもなく強いわけではありません。
そんな学校でもスポーツが好きで一生懸命、運動部で頑張ってる生徒がいるんですね。

トレーニングルームに入るとラグビー部、野球部、柔道部の有志が15名ほどトレーニングルームで汗を流していました。

おぉ!頑張ってるね!

でも正直、めちゃくちゃです。(゚д゚)
そんなやり方じゃ怪我しちゃうよ。
効いてないよ。・・・です。

そこで私の登場です。顧問の先生に喫煙が見つかり往復ビンタをもらったエピソードを話し掴みはOK!
挨拶をさせていただき、見廻りながらレクチャー、アドバイスをさせていただきました。

20171007193326760.jpg

201710071915493e7.jpg

2時間弱ほどでしたが、私も生徒もとても楽しい時間を共有できたとおもいます。

皆さん、強くなってくださいね。

また、声を掛けていただけることでしょう。
よろこんで行かせていただきますよ。

( ^ω^ )





QOL Lab(クオルラボ)の宣伝-その2-

2017100218435736e.png

完全マンツーマンプライベートジム クオルラボですが、
私は、主に「トレーニング教室」として捉えていただきたいとと思っているのです。

私も近所のスポーツクラブの会員です。そこで思うことが多々ありまして。

特に新しく入会された会員さん方で、志を持って意を決し、入会されてこられることでしょう。
しかし現実は、何をやったらいいのか解らず、ジムエリアをうろうろしているだけ。
取り合えず空いてるマシンを触ってはみるものの・・・正しく使うことができず。
トレッドミルでも少々、息があがったくらいで終わり・・・ほとんど汗もかかずそして帰宅。

入会時に一度、マシンの使い方の説明を受けただけでは、正しく使えるわけもなく、
目的に合わせてトレーニングメニューを作成してもらっても管理してくれる人がいなければ
ビギナーにとっては遂行不能です。

そのうち、足が遠のき幽霊会員、もしくは退会。
そんな方、沢山見てきました。

自己管理のもとトレーニングを継続することは、とても大変なことです。

ですからそんな方々にとってのジムでありたいと思うのです。
うちに来て、少しトレーニングの勉強をしてそれから大手のスポーツクラブに行くのも良しです。

トレーニングの仕方、マシンの使い方。
と言うか身体のフォーカスしてる筋肉の感じ方を・・・さらにすすんで意識の仕方など覚えていただき、
合わせて楽しんでもらう事、「QOL」にとって必要であることなどを伝えることができればと考えています。
最終的には、自己管理のもと継続してトレーニングできるようになってくれればクオルラボの使命は達成です。

子供達に水泳、野球、サッカー、バレエなど習わせてる親御さんもいらっしゃるかと思います。
ご自身も習い事感覚で来てみて下さい。
最初は、ちょっとまとまった投資になりますが、大手スポーツクラブ月会費○円、半年で○円x6、一年で○円x12。
なにもかわらなければ・・・。ただ無駄な月会費。無駄な投資。
クオルラボであれば、2ヶ月もあれば変われますし3ヶ月もあれば劇的に変われます。

クオルラボの特徴ですが、それにはやはりある程度、定期的に来ていただくことが必要と思いますので
単発的なパーソナルトレーニングでなく、定期的に週1回、2回とトレーニングはお願いしたいのです。
ですから料金も単発的に1時間○円といった設定でなく、月額料金(月謝)で固定してます。
月、4週の月もあれば、5週の月もありますね。お徳な月もありますね。\(^o^)/

クオルラボ宜しくお願いします。

あっもちろん、習い事感覚でなくしっかり、ボディメイク、ダイエット承りますよ。
今、話題のダイエット会社のトレーナーの指導をしたこともありますし。
でもかなり違うと思いやめましたけど。(笑)
ダイエットだけなら超簡単です。
筋肉つける方が、遥かに大変ですよ。

コンテストに興味のある方もOKです!

重ねて、クオルラボ宜しくお願いします。

QOL Lab(クオルラボ)の宣伝-その1-


今回、完全マンツーマンプライベートジム クオルラボを立ち上げましたが、
本来私は、家内と一緒に楽天、Yahoo!、Amazonでギフト、雑貨等のインターネット販売を生業としてます。
そんな私が、なぜにこのような事を始めたかと言うと、年齢から来るものもあるかもしれませんが、
特に健康、取り分け「健康寿命」を意識するようになったからかもしれません。
100歳まで自分の脚で歩ける、移動できる、行動できる、そして年齢を言い訳にせず色んな事に挑戦したい。
アクティブに人生を送り、人生を謳歌したい。そして豊かな人生にしたい。そう思うようになったのです。

それには、まず心身ともにですが、「健康」でなければなりませんよね。
自由に動ける身体があってこそできることですよね。

お金のことで言えば、それは大切ですし、あった方がいいですし、なければ困りますけど、
まず健康でなければ・・・
楽しく使うこともできないと思うのですが・・・。いかがでしょうか?

話は逸れましたが、まさに「Quality Of Life」です。人生の質をあげることです。
今私は、そのような事に向かって生きようと心がけています。

その一つとして何か(挑戦)したい、貢献したい、携わりたいそう思い、
じゃあなにができる・・・
そんな思いのなかでできることと言えば、運動(トレーニング)を通してみなさんの「健康」にかかわり、
みなさんの「Quality Of Life」の健康の面でサポートさせていただくことかなと思うのです。

それで今回、完全マンツーマンプライベートジム クオルラボを立ち上げました。
さあ、どうなることでしょう・・・。(笑)
クオルラボの特徴は、また次回。

他にもボランティア含めて、色々足がかりを作ろうとこころがけていますよ。




ツーリング

今日は、ツーリングクラブ月1の定例ツーリングです。
目的地は、伊豆下田。
でも行ってません😭
もうしばらく参加してません。
所有してたバイク🏍️も手離し、レンタバイク🏍️で行こうと思うんですが…

どうしても一週間の疲れがどっと出て身体を休めることを優先してしまいます。

もうオフだから今回は行くつもりでいたんですけど、どうしても今年の出来に納得がいかず
来シーズンにつながる終わり方をしたいと思い
1ヶ月一人ボディビルを延長してます。(笑)

今シーズンは、方向性と減量の仕方を変えてみて失敗しましたので、従来の方向性に修正して、
そしてちょっと減量の仕方を変えてみてます。

今の状態は、コンテスト時よりいいです。
もう1Kgほど絞ってからオフに入ります。

あれ⁉️
ツーリングの話でしたよね。
とにかくそんなんで疲れてて行きたくても行けません。

みんな~来月は、行くよ~
あんた誰⁉️って言わないでね。☺️

20171001210945121.jpg 
プロフィール

884yuuusan

Author:884yuuusan
娘が産まれた時、お腹の出たお父さんでは格好悪いだろうとタバコもやめて通い始めたスポーツクラブ。
ちょっとだけ運動すればのつもりが、ある時誘いを受けて出てみたボディビル。
気がつけば世界のステージに立っていた。
特別特定の方から指導を受けることなくほとんどが独学。
自営で仕事をする傍ら、ボディビルで培ってきたスキルを活かし
「QOL」の健康面をサポートするパーソナルトレーナーとして活躍。

クオルラボ
qollab-japan.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。